婚活ブログ~山の男編~

プロフィール

 

脱出ゲームが好き。 33歳

プロフィールのアイコンからは顔が良く分からなかった。

でもタイプじゃなさそうだった。(謎の上から目線)(私はバチカン市国

なんか登山してるアイコンだったので便宜上山の男編とします。

 

 

 

お休みの日に謎解きをしましょう!ということで会った。

お昼だった。初対面でお酒がないなんて辛過ぎる。

結果から言うとやっぱり辛かった。

 

本当は続けて夜にバーでも行きませんかって話もあったんだけど、あたしのメンヘラ欝タイムとかぶったので体調が悪くて、、、ってお断りした。

メンヘラはこれだからだめ。誰もお前を愛さない。

ってか婚活向いてなくなくなくない?

 

時間はお昼過ぎ、お外が明るい。まぶしい。

ねずこには耐えられないけどあたしは長女だから耐えた。

単行本派なのでネタバレ辞めてください。

 

人の多い新宿集合。

新宿の人の多さはいまだに慣れない。

 

とりあえず集合場所にてぱぱっと発見。

顔はあさのに似てた。

あさのを良くした感じだった、タイプではなかった。

あさのは有名人でもなんでもないただの知り合いです。

 

とりあえず謎解きが出来るカフェに向かい、順番待ち。

本当はダンガンロンパの謎解きをしたかったんだけど、まさかの メ ン テ ナ ン ス 中 。

いやきみホームページにめっちゃ載ってますやん!!

いかにも営業中って感じで載ってますやん!!!!

 

といいつつ、もうどうしようもないので違う謎解きをすることに。

疲弊した大人におすすめってやつがあったので、疲弊した大人なあたしはこれがいいって選びました。

 

2組待ちで約30分くらい。

ちょうどダンガンロンパの謎ときブックみたいなのがあったので、それを買って時間つぶしをすることに。

無事に謎はとけた!真実はいつも1つ!中の人つながりだよそれは違うよ!!

 

そんな難しいものではなかったのでさくっと解けてしまった。

あとは飲み物買って会話をしてたけど、声が小さくてあまり聞こえない・・・

休みで周りの人が多くざわざわしてたのもあったけど、

声が小さいというか、声質が溶け込んでいるというか・・・

 

あまり話が分かってないけど笑ったこともあった。

うぷぷぷ。

 

昔はゲームガチだったんだけど~みたいなこと言われて、ガチでやってたって言えるってすごいなって思った。

上には上がいるから、自分はオタクともゲーマーとも言えない…。

余談ですがFF14にはフリートライアルというものが存在します。

隙を見せたほうが悪い。

 

あたしは最近PUBGとフォートナイトしてる(2年前の当時)って言ったら、

「結構がっつりゲームやってる人なんだね、それくらいじゃないと話が合わないよ」といわれた。

 

審査に合格したようだ。

 

 

順番が回ってきて謎解きタイムへ。

割と活躍したとおもいます!!無事に脱出できたよー!

 

終わったあと、とりあえずもっかいカフェ内に着席。

あ、あれ?!あたし最初に謎解きして失礼しますって伝えたんだけど!?

 

とりあえずもう少しお話を続ける。

しんどい。声聞こえないし。

空気に溶け込んでる。ウィスパーボイス。

もうゲームの話も尽きたし。帰りたいし。

 

そしたら「じゃあどうしますか?もう1個くらいやりますか?それとも他のカフェにでも」

って言われたので、死ぬほど焦った。

 

とりあえず他の謎解きもう1個くらいなら・・・と思ったけど、待ち時間が発生してしまう。避けなければならない。

他のカフェでお話なんてもっとだめだ、話題がない。

 

そのためお話しすぎてのどが痛くなったという、kusomist*1みたいな理由をつけて今日は失礼することに。

婚活どころか人付き合いが向いてない。

いやのどはまじで痛かったんすよ。まじです。

 

 

それで2時間半くらいでさくっとお別れ。

帰るとき電車が違ったんですよ。

あたしが使う電車のホームがちょっと奥にあるので、

途中で、ではここで~って言ったんですよ。

そしたら見送るよ!って言われて。

電車の見送り不要派なのであからさまに挙動不審になってしまった。

もう一刻も早くあたしはイヤホンつけて音楽を聴きたいわけよ。

うわ別にいいのにーーーーーってなったけど同じホームまで行きます。

 

あっちが乗る電車のほうが早く来るから、じゃあここで大丈夫です!お先どうぞ!って言ったんですよ。

そしたら待つよ!って言われて。

いや待ってもらわなくて大丈夫。大丈夫です。

ってか待ってもらわなくて大丈夫です!!!(大事なことなので3回言いました)

 

そういうのが嬉しい女性もいると思います、私はちょっと苦手でした。

めちゃくちゃ生意気な発言だと重々承知しているのですが、個人差ということで何卒…。

あっやめて晒さないで。

 

その後電車を待ってさよならってして、次はダンガンロンパの謎解きリベンジしましょうって言われてたけど会うことなかったです。

分かってはいたけど初対面の人と数時間何かをするってコミュ障にはめちゃくちゃしんどい。

 

次回へ続く→

 

yutaso.hatenablog.com

 

 

*1:リアルのみすとさんはkusoではない