やりたいことリスト消化 前編

転職の際有給休暇を1か月ほど与えられたのでやりたいことリスト作成して色々やった。

↓こんな感じの。

f:id:yutasoooo:20231002113736p:image

毎日予定入れてなにかしらしたのでおすすめとか共有していきます。

 

 

❥シェービングサロン

↑箇条書き おしゃれ 記号 で検索した。

 

初めてシェービングサロン挑戦した!
おしゃれに言ってるけど結局は顔剃りなんだけど。

 

産毛とかって自分で処理はしても絶対剃り残しあるよなあって思っていたので、せっかくなのでプロにお願いしてみた。
女性専用サロンで、お値段初回5500円。

 

しょっぱな「髪色いいですね!」って褒められて、最初のカウンセリング中に「ネイルも可愛いですね!」って褒められていい気分になったので星5です。
すごい丁寧にやってくれて、鎮静のクリームとかも塗ってもらって大体45分くらい。

 

あっちは剃刀使ってるんで、この人がどうにかなってしまったら私なんてすぐどうにかなっちゃうな…って思ってちょっとそわそわした。どうにもならなくて良かった。
終わったあとまじでトゥルトゥルなってまじでよかった~~!!!人は本当に良かったら語彙力がなくなっちまうんだ!!!

 

肌が弱いから次の日から赤くなっちゃったりしたけど躁鬱の躁だったからチーク塗らなくていいや!って思って事なきを得た。得たか?

 

化粧ノリもよくなったし大満足。
1か月に1回のペースで通ったほうがいいって言われたけど多分そんなペースでは通えない…けど絶対また行きたい!

 

 

❥実家に帰った

そもそも電車で20分だし月1帰ってるしブログの記事に書くほどでもない。

 

家にいるだけでご飯が出てくる環境ってめっちゃ良すぎるしフルーツがマストで出てくるの家を出てから改めてすごかったなって実感する。

 

今回「キーマカレーが食べたい!!!!食べなきゃヤダヤダ!!!!」って駄々こねたらキーマカレーナン付きで出てきた。はっぴーらっきーこんにちはべいびー。

 

 

❥電動自転車買う

買った!

 

自転車乗れなさそうってよく言われるけど乗れまーーーーーーーーーーす!

もともとマンションの設備で電動自転車をレンタル出来たんだけど、時間制限があるので転職したから通勤にも使いたくてとうとう自分で買った。初春(ういはる)1号って言います。

 

インターネットの検索がへたくそだから安いやつだけ見て予算10万円がいいぽよ~って思いながら店舗見に行ったら軒並み12万~とかで泣いちゃった。

 

一回居酒屋で落ち着いて在庫検索したら9万ちょいのが行った店舗にあるって書いてあってぽよ~~!?ってなって戻って店員に聞いたらちゃんとあった。隅っこに置いてあって値札なかったのまじでずるいわ。

有給消化して3週目、ういはる1号毎日乗ってます。

 

 

❥アプリの整理する

f:id:yutasoooo:20231002114822p:image

↑おしゃれやろ。

こういうのってこういう休みの時じゃないとやらなくない~~~!?

一時期広告のゲームアプリを次々やっていた時期があるのでそれらは消した。フォルダ作って全部つっこんでスッキリ!

 

 

ヒトカラ

 

月1行ってるからブログの記事にすることでもない…。

ストレス解消に行くタイプ。大声出すか爆買いするかって感じ。

 

 

猫カフェに行く

f:id:yutasoooo:20231002114546j:image

うううううううう浮気じゃねんだわ!

お店入った瞬間足元来てくれたしお隣座ってくれたり割とかまってもらえた~。

猫カフェとかこそ平日のお休みに行きたい。休日だと常連さんが猫侍らせてるから。

 

猛禽カフェとかも行きたい。けど小さき命とどう触れ合えばいいか分からなくて今のところ躊躇している。

 

 

❥スイーツ作り

f:id:yutasoooo:20231002114601j:image

コーヒーゼリー作った!

業務スーパーの生クリームうますぎるのでおすすめです。

母親にも伝えたんだけど「生クリームが美味しかったらおいしく思えるよね」って言われた。なんなの?

 

コーヒーゼリーはうまくできました、ヤッタネ!

 

 

❥食欲を減らす薬にチャレンジ

美容外科に行ってカウンセリングしてもらって、保険適用外で糖尿病の人とかが飲む食欲を抑える薬を処方してもらったよ。

ちなBMI値35以上とかで保険適用されるみたいなので対象の方がもしいたら…。

 

1粒550円もするからまぁまぁやるよね。

ワンプレートのランチとか食べられそう。

ちなみに効果はと言うと550円もかけて悔しいのであまり食べないようにしようって思えてます!!!!

 

 

❥タピオカ飲む

すでに3回も飲んだ。

流行り終わってても味が普通に好きなのであと3回は飲む。

 

とりあえず半分くらい!

休みの日何もすることがない人はぜひお試しください。

人生最後かもしれない長期休暇毎日満喫するぞ〜(((o(*゚▽゚*)o)))後半へ続く