ぽるのぐらふぃてぃ好きな歌詞集

ポルノグラフィティさん素敵な歌詞もたくさんあるので紹介します。

このブログ書いてたらテンションあがって引きこもりが直りました。

 

★シングル

 

サウダージ

嘘をつくくらいなら何も話してくれなくていい

 

分かりすぎる(これ以上は愚痴になるので終わります)

 

 

アゲハ蝶

冷たい水をください できたら愛してください

 

ポルノを好きになったきっかけの曲。

冷たい水をください←わかる

できたら愛してください←!?

みたいなところが本当好き(語彙力の喪失)

 

 

幸せについて本気出して考えてみた

そっちがその気ならと好きな事してきたし

 

人についても、人生そのものについてもよくこう思ってる。

そっちがその気ならこっちも好きにする。

 

 

Winding Road

どこかで掛け違えたボタンを外せないままになった

 

この曲は全部が全部歌詞が胸にクる・・・

最後の「温もり残ったままなら終われそうで」もしんどすぎる・・・

 

 

★アルバム

 

マシンガントーク

これ以上好きになるとヤバイ 離れられない

 

え、めっちゃ可愛くないですか????

「キスして抱きしめてるときだけはホントに静かだね」って歌詞もKAWAII

男性も女性側もKAWAII!!!!!!

 

 

ジレンマ

傷つけてあげる大丈夫あとなんて残らないようにうまく

 

最初のフレーズでこれってすごくないですか?

ポルノは大事なものを盗んでいきました、あたしの心です。

いっそ傷つけてほしいし、あとも残してほしい。

 

 

元素L

愛の言葉はねぇ優しいくせに舌先離れるまでなんて苦い

 

さっきまで傷つけてあげるとか言ってたのにこんな優しいことも言えるのかよポルノ最高だなぁおい!!!!

 

 

ライン

好きになりたくなかった

 

うううううううおおおおおおん。泣いてる。

友達を好きになってしまった曲なんだけどこの一言が全てをあらわしてるしんどい。

 

 

カップリング

 

冷たい手 ~3年8ヶ月~

もしも僕の部屋に君の匂いが残っているのならば返してあげるから

 

3年8ヶ月は長すぎる・・・

曲名だけでストーリーが想像出来るのすごくないですか?

同じメロディのSearch the best wayも好きです。

 

 

 月飼い

君とならば行けると思っていた暗雲の先

 

行けると思って””いた””なんですよね、いるじゃなくて。

多分カップリングの中で人気な曲だったはず。

 

 

Sheep ~Song of teenage love soldier~

これで何度になる?言えない言葉は君が好きというメジャーな響き

 

ポルノグラフィティさん可愛い曲作るんですよ~~~!!!

これ最後にちゃんと告白してるから聞いてほしい~~~!!!!

 

本当はもう1曲1曲にずらずらとフレーズを並べたかったけど

テンションあがりすぎて自席でリズム取り始めるのでダメでした。

ポルノカラオケのお誘いいつでもお待ちしてます。