やりたいことリスト消化 中編

前半の終わりに後半に続くとか書いてたのに思ったより色々してたから3部構成としました。

 

ヘッドスパ

 

お勧めされたヘッドスパ

特にPC見てる時間長いから眼精疲労きついし、まじでヘッドスパって定期的に行くべきだよネ…

 

髪の毛が長いからシャンプーとかブローがめちゃくちゃ大変だと思って申し訳なかったけど、通ってる美容院よりすんごく丁寧にブローしてくれた。髪の毛ツルッツルや!通います。

 

 

❥築地に朝から行く

 

8時くらいに築地着いた。

平日だし行きたい海鮮丼のお店はこの時間だと全然空いてて良かった〜。

 

食べ歩きしたかったけど割とすぐお腹いっぱいになるタイプだったから3店舗くらいでギブだった。あと暑すぎてダメすぎ。

 

9時すぎたあたりから人がすごい増えててびっくりした。8時オススメです。


f:id:yutasoooo:20231005181815j:image

f:id:yutasoooo:20231005181818j:image

f:id:yutasoooo:20231005181821j:image

かんの/山長/そらつき

 

 

❥浴衣で浅草

 

夢の浴衣浅草!!!

10時くらいから着付けして満喫した〜。浅草外国人さん多いデース。

 

こちらも歩いて食べ歩きした。食欲抑える薬を買ったもののこういう日はたくさん食べれる薬も欲しくなるね。

 

下駄で疲れすぎてレンタル返した瞬間マッサージに駆け込んだりした。最後はきちんともんじゃで締め!

f:id:yutasoooo:20231005182226j:image


f:id:yutasoooo:20231005182229j:image

f:id:yutasoooo:20231005182232j:image

f:id:yutasoooo:20231005182235j:image

f:id:yutasoooo:20231005182221j:image

やなぎ茶屋/浅草もんじゃコロッケ/壽々喜園/大正ロマン

 

 

ファスティング

 

せっかくの休みなのでファスティング3日間した。

酵素ドリンク買ったんだけど最初めっちゃ甘くて大丈夫か?って思ってたのにいつの間にか癖になってた。

 

自分に甘いので途中でヨーグルトならいいかと思って食べたりしたのであまりダイエット効果は認められませんでした。ばかめ。

 

 

❥パーソナルカラー診断

 

男性の皆様には聞きなれないかと思うんですけど女性の中で流行ってるパーソナルカラー診断にとうとう行った。

自己診断イエベだろうなとは思ってたけどイエベ春ど真ん中でイエベ秋のようなくすんだ色もあんまりらしい。

 

とりあえず彩度の高い色!って言われたからそれ以来彩度の高い色を意識はしてみてるけど洋服に取り入れるの難しくないですか?

あと個人的にはくすんだ色好きだったのでぴえんです。

 

 

❥区役所行く

 

猫ちゃんの去勢手術をしたんだけど、なんと区役所で補助の申請ができるらしい。すごくね?

2000円くらいではあるらしいけど…でも区役所って時間ある時じゃないと行く気にならないからちょうど良かった。

 

意外と補助もらえるかもしれませんよみなさま〜(動物病院)

 

 

エステはしご

 

1年前に通って15キロくらい体重を落としたんだけど、エステやめてから体重停滞しちゃってあと少しを落としたいからまた色んなところを体験中。

 

36回コース80万!!!とかいきなり言われてもびびっちまうよね。初回の体験をはしごしてるところなので毎回勧誘の話をお断りするのが大変……。あちらも商売だから仕方ないんだけどネ。

 

❥動物園行く

 

平日朝9時から1人で動物園行った。

こんなときに動物見るやつなんておるんか?って思ってたけどまぁまぁいた。年配の夫婦とかもいて良かった。

 

小規模な動物園で、ゆっくり歩いても1時間くらいで見終わるって口コミに書いてたからそんな期待しないで行ったけどペンギンとかレッサーパンダもいてちゃんと動物園だった。シマウマとか見て1人で「ワッ…!」とか言ってた。ちいかわ。

f:id:yutasoooo:20231008131024j:image
f:id:yutasoooo:20231008131027j:image
f:id:yutasoooo:20231008131030j:image

今度こそ後半に続く。