2022年 買ってよかったもの

 

すごいさぼっちゃった。

去年とかも含まれるけど良かったという気持ちは薄れてないので紹介します。

 

みんなnote行っちまったけどあたいはこの婚活ブログの跡地で細々とやっていくからよ………

 

2019年

https://yutaso.hatenablog.com/entry/2019/12/06/152025

 

♡ スリーコインズのもの&ヨガマット
f:id:yutasoooo:20221206214743j:image
f:id:yutasoooo:20221206214746j:image

スリコは色々と買い漁ったんだけどとりあえずのフォームローラーと牛乳パックの形のアレ!

本当はマグカップとか詰め替えボトルとかもおすすめしたいけど夜が明けちゃうので割愛。

家で筋トレするようになったのでヨガマットも買ったけどめちゃくちゃいい。というかこれないと床痛過ぎて何もできない、弱い。

 

IKEAのワゴン
f:id:yutasoooo:20221206214739j:image

なんと言っても色味が可愛過ぎない〜!?

この色が良過ぎてネットで探しまくったけど、結局IKEAのしかなくて買った。

今は強炭酸ペットボトルと夢が詰まってる。

 

ドラム式洗濯機

f:id:yutasoooo:20221206214737j:image

干す作業ないだけで人生に余裕できる。まーーーーじでもっと早く買えば良かった。

食洗機とドラム式洗濯機、これ人生の三種の神器

 

 

♡ BRUNOのホットプレート
f:id:yutasoooo:20221206214733j:image

色味が可愛過ぎない〜!!?

ご飯のレパートリー増えた。おすすめはペッパーランチ風のあれとチーズタッカルビ

今は逆流性食道炎で死んでるからご飯食べられなくて出番減った…(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

 

♡ towerのゴミ箱

f:id:yutasoooo:20221206214730j:image

みんな大好きtower!

ゴミ箱のくせして正直お高いけど蓋のみだからゴミ箱の中を洗ったりする手間もないし、 袋を横から引けばよいから交換も楽。

でも正直高い。

 

♡ ベロア生地のゲーミングチェア
f:id:yutasoooo:20221206214727j:image

色味が可愛過ぎない〜!!!!??

買ったのが冬で可愛くて喜んでたけど、夏はちょっとベロアはしんどかった。

でも可愛いのでダイスケ的にもオールオッケーです。

 

珪藻土マット
f:id:yutasoooo:20221206214724j:image

バスマットは珪藻土にしてる。布は洗濯サボるの目に見えてたので…。

吸水しなくなったらヤスリ手間なので次の買っちゃう。今4代目くらい。

 

♡ 段ボールストッカー

f:id:yutasoooo:20221206214828j:image

急に生活感を出して申し訳ない。これ暫定残りの三種の神器の1つ。

みんな大好きtower…からも出てるけど高いからそれっぽいの半額くらいで買った。towerから怒られない?大丈夫そ?

段ボール広がらないで置いておけるし、紐も通しやすいで最高、星5つです。

 

♡ヒーターパネル

f:id:yutasoooo:20221208085944j:image

パソコンするのに足元寒過ぎるから買った。これと電気ブランケット膝にかけてスリーコインズのもちもちなスリッパとスリーコインズのもちもちな靴下履けば暖房いらない。

スリーコインズの別記事を書くべき。

 

カラコン

f:id:yutasoooo:20221219071847j:image

渡辺直美プロデュースのエヌズコレクション!

レモネードと玉こんにゃくを乱用してる。友達にどこのカラコンって聞かれた時はいつもこれだった。これは玉こんにゃく。

 

♡眉毛脱色&まつ毛パーマ

f:id:yutasoooo:20221219071938j:image

お店通ってたけど引っ越した機会にセルフに。

まつ毛パーマはセルフでやるとまあまあ時間かかるから時間ない人とかはお店おすすめする。まつ毛とテンションは上げておくに限る。

眉毛脱色はずっと気になっててようやく4日前くらいにしたけど眉マスカラ適当で済むしまじで簡単だったからもっと早くやれば良かった。

 

 

アトリエシリーズ

セールでライザを買ったら面白くて他のシリーズもやってる。

メルル3周もしたのに隠しボス倒せなくて錬金術のセンスがない。

ポケモンスプラトゥーンも面白かったし、そういう意味では買って良かったのはSwitchなのかもしれない。

 

♡健康

健康は金で買えないし買えてないんだけど…

上で述べた通り逆流性食道炎を病院面倒だからと言って放置した結果めっっっっっちゃ悪化して今は食べるたび吐き気がする、本当にみんなも病院行ってね。

肌荒れも皮膚科に行くようになったし整体も通い始めたよ。

 

♡ 家

人生の夢だったマンションを買いました。

やったね。

 

皆さんもおすすめをnoteにでも書いてください。お待ちしてます。