おたこんのすゝめ 1

 

 

3回目の正直

 

 

1回目のオタ婚で堂々の1位を獲得し

期待の新人と噂をされたい私だったが、

2回目は1回目が嘘のようにぼろ負けした。

 

メンタルの弱い私は打ちひしがれ

長き眠りについたのであった。

 

 

…そして季節は巡り春がやってくる。

承認欲求の塊の化け物が復活した。

 

「私、1位を取ります。必ず取ります。」

 

まあ婚活ってそういうのじゃないんだよね。

ナンバーワンよりオンリーワンなんだけどね。

目的をはき違えてるところあるよね。

 

ちょいちょいフェイク挟んでるよ★ 

攻略方法

フェーズ1

今回は1位を獲得した1回目と同じ婚活。お高いほう。同じゲームジャンルのオタク婚活!

やっぱりスタッフの対応が本当に良い。皆さん素敵な笑顔だしめっちゃ気を使ってくれる。

ちなみに1回目のページです↓

おたこんかつした - yutasoooo’s diary

 

大体の流れなどはこれ見てください。

そう、どんなゲームも予習が大切ですからね。久しぶりの人は復習してください。

 

前回の反省を活かし15分前に着くように起床。

すごく偏見だらけな話で申し訳ないですが、まぁ男の人ってパステル好きやろ?って感じで水色のシャギーニット着ました。あと編み上げのブーツです。偏見です。カラコンも黒目がちのものを買い直しました。偏見です。ネイルもピンクのフレンチにしました。2000%偏見です。

向かう先は戦場です。雪辱を果たすため私は本気です。

ほんとは髪の毛も暗くしたんですがそっこー色抜けました。ありのままの私(の髪色)で勝負します。

 

無事に受付前に会場に着きました。

会場前で既に3人ほど待っていたのでこんにちわ~と挨拶をしてフェーズ1終了です。

 

フェーズ2

PT募集フェーズです。

ここで予習を怠ったせいでギミックミスしました。持ち物とか全然調べてなかったのです。

 

必要なものは写真のある身分証明書など、顔写真がない証明書の場合は他に住所などが分かるもの。受付前でめっちゃわたわたしました。

挙句登録情報と名前の漢字が違っていて(変換面倒で平仮名で登録しました)直しておいてくださいね^^;と言われました。

1ワイプです、仕切で。

 

席について5分後くらいに向かいの男性も着席。初見ですよろですー^^などと軽い雑談をしつつ、開始の時間を待ちます。

ショーの始まりだぜ!

 

フェーズ3

 f:id:yutasoooo:20170323164556p:plain

やりたかっただけー!!!FF14攻略ででよく見るやつー!!!

ここは5分ピッタリで次々と男性とお話をしていきます。

 

すごーい!ってたくさん言いました。私たちはオタクフレンズ。

時間過ぎるの早いですね!なんて女性全員言ってるとちゃうの。知らんけど。

 

あとオタク話題は他の人と被らないようなネタで盛り上がるように心がけました。FFやペルソナについてはどうせ他の人と話してます。どうしても共通の話題がどうしてもなければその話題を振るという方向性です。一つ前の人と話した話題も避けるようにしました。隣が同じ話題で自分たちより盛り上がってるの見たくないので。

「この話で盛り上がれる人初めて」って言われた時はこの勝負もろたで工藤って感じでした。

 

あとはなるべく悪いことを言わないようにしました。

ダンガンロンパv3やFF15の評判は良いとは言いがたいものでしたが、私はいいと思うんですけどね〜!とか思ってもないこと言ってました。

どっちもくそみたいなブログ書いてるのにね。

くそブログ↓

FF15について愚痴るだけのぶろぐ - yutasoooo’s diary

ダンガンロンパv3について語る - yutasoooo’s diary

 

うんうんおけまる〜!

 

フェーズ4

 

ハーフタイム!

前回同様女性とお話ししつつ美味しいスイーツを食べつつ(体調悪かったので胃もたれしました)お待ちかねの結果発表待ちです。

 

お話ししてくれた相手の女性が年上の綺麗めなお姉さん、しかもなんと関西弁。関西弁やねん。

 

お姉さんに投票するやねん〜〜!!!

 

などと言ってる間に結果発表来ました。

 

 

 

 

 

 

f:id:yutasoooo:20170321192312j:image

ピピーッ!画像使い回し警察です!

 

私、返り咲きました。

あの栄光のステージへ。

夢にまで見たこの舞台へ。

 

…まぁ1人逃したんですけどね。コンプリートを目指していただけに残念です。1人反省会を開こうと思います。

 

私今回きちんと中間発表の時に男性に投票しました!前回とは違う!!

グラブルを結構やり込んでる方がいて古戦場の攻略の話をして終わった人と、FF14であたしの話が通じる人がいたのでそのお二人に投票しました。

理由は後述します。

 

そしてフリータイムが始まります。

後半に続く→