FF15について愚痴るだけのぶろぐ

以下タイトル通り!ネタバレ含む。というかネタバレしかない。

 

8章まではもうめっちゃ楽しくて!

これが神ゲーかって感じで!

 

掛け合いが男子高校生みたいだし

イグニスの料理は美味しそうだし

プロンプトの「だよねぇ〜」可愛いし

グラディオ強いし

ノクト王子様なのにパシられすぎだし

もうずっとサブクエする〜〜〜ってくらいの気持ちで楽しんでました!!!

 

釣りとかもどっかのFF14より全然楽しくて!!

だいたい今時震えたらボタン押す釣りとか流行んないんだよ水槽に早くいろんな魚を入れさせろ!!!!

 

あと地震が多発してるみたいなクエストで

原因調べに行ったらでっかい亀で!

それはもうほんとに大きくてレベル99とかで

画面に入りきらないくらいで

こういうのクリアしたら倒すんだろうなぁ(*´꒳`*)わくわく

とか思ってた時期があたしにもありました。

 

9章入ってヒロインと久しぶりに再会して

(ヒロインと結婚するために迎えに行くお話)

そしてヒロインは死んだ。

 

_人人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

敵にお腹刺されていてえわ〜まじいてえ〜とか思ってたら戦いが終わってノクトが目を覚ましたら死んでた。

ウケない?全然ウケない。

 

やっと再会したと思ったら突然の死!

PTにも参加せず写真も撮らせず

_人人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

もうここから落ち込んできたよね。

8章戻りたい。

 

そしてその戦いが終わったら何故か

イグニスが失明してんの。何故か。

激しい戦いだったらしいけど激しい戦いの描写ないの。

_人人人人人人人人人人人_
> とつぜんのしつめい <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

もうここまでやる?

ノクト一生懸命頑張ってきたよね?

神様おる?おらず??

 

しかもノクトが落ち込んでたらグラディオ激おこぷんぷん丸なの。

「イグニスのこと気を遣え!」だってお。

ノクトも辛くない?????

 

それでも悲しい気持ちを乗り越えて

ノクトたちは旅を続けるんだけど

ちょっとノクトが走るとグラディオ激おこぷんぷん丸なの。

「イグニスのこと気を遣え!」だってお。

ついてくるんじゃねー!!!

 

途中で敵が出てきて電車の上で追い詰めて

電車から敵を落としたんですよ!よっしゃ!

スッキリ!朝はZIPを見てます。

 

と思ったらプロンプトと入れ替わってて

落ちたのが敵だと思ったらプロンプトだったんすよwwwwww

神様どこにおる????

 

そして3人になって敵陣に行ったら

しょっぱな他の2人とも分断されて

くっそ面倒なダンジョンを1人で回るんですよ。

 

途中巡回する魔導兵から身を隠しつつ

進むっていうメタルギアがはじまって

まぁ全部見つかったので全部倒したんですけど!

 

だいたいUIとかメタルギアに向いてないのに

見つからないほうが無理じゃない!?

というかあたしがやりたいのはFFなので

メタルギアではないんですが!!!

 

そしてくっそ面倒なダンジョンを抜けたら

頂上にバハムートがいたんですよ。

バハムートの力借りたら世界を救うには

ノクトの命が必要とか言い出して。

 

俺消えっから!さんで

そういうの終わりにしてよ!!!!

しかも10年間バハムートにとらえられるんですよ。

力を蓄えるために。

 

ノクト悲惨すぎない????

死ぬのわかってて10年間を過ごすんだよ???

神は死んだ。

 

そして10年後世界に戻ってきたんだけど

もう世界は闇に覆われててやばいおぶやばいって感じで

でも3人とも生きてたんですよ!

やったー!やったか?やってない!

 

4人で最後キャンプして敵を倒しに行ってノクトが死んでそして世界は救われて終わり。

 

最後ヒロインと死後の世界で結婚式あげてて

おめでたかったです。

泣けてきました。感動じゃなくて辛さで。

 

過去に戻って色々出来るよ!って言われても

未来が変えられないんじゃ過去に戻る気も起きません。

でっかい亀も倒す気になれません。

 

お母さんに「FF15終わったんだけど主人公死んで世界は救われたの…」って言ったら「どうせ復活して次回作出るでしょ」って言われました。

なんてこと言うんだこの人。

 

8章までは神ゲーなのでぜひ買ってください!!!!!