おたこんかつした

おたこんかつしたのでれぽーと

 

行ったのはゲームオタクの婚活パーティー

人生経験として行ってみたけど割と楽しかったからみんなも行ってほしい。

 

開催は秋葉原

女性が2000円、ほかオタ婚活と比べて女性の相場が高め。男性は7000円くらい確か。

15分前から開場、早く来た方が早くお話できて有利だよ★って書かれてたから早めに出た。つもり。が。

 

上野東京ラインでシャドウバースしてたら知らない土地まで行ってしまった。上野で乗り換えなきゃだめなのねあれって。上野東京ライン秋葉原に止まらないからみんな参考にしてほしい。

遅刻しますって電話した時の女性の対応が丁寧で好印象でした。会場のスタッフもみんな女性で飲み物とかめっちゃ気を遣ってくれていい感じ。さすが高いだけあります。

あとシャドウバース地味に楽しい。みんなもやってほしい。イリス絶対殺すマン。

 

ちなみに格好は青色の総レースワンピ。

他の女性もワンピとかスカートが多かったかな?THE★ドレスって人はいなかったので会社の飲み会くらいの格好でいいと思います。

 

会場は以外とキレイめで机と机の間隔は割と広い。隣が盛り上がってるなーとは思うけど話の内容は分からないくらいの距離。

遅刻した分際で漏れそうだったのでトイレを借りた。トイレも綺麗。

 

最初からすでに男性とペアになる形で座ります。

10人ずつのパーティーだったけど結果最初のこの人だけは私に票を入れてくれなかったのでリベンジしたい。今考えても何も地雷は踏んでないはずなのに悔しい。

 

お姉さんの説明があって5分×10人をただひたすらおはなし。おはなし。おはなし。

メモとってねって言われたけどメモとっても全然わからない。FF14で盛り上がった人が4人いたけどメモにFF14としか書かなかったので誰が何の話ししたか全然覚えてない。

 

ちなみに私の自己PRは1日ゲームしてます、1人行動好きですというあまり自己をPR出来ていない内容。みんな(男性も女性も)割とちゃんと書いてて素晴らしかったなー。

相手に聞きたいこと欄に仕事の休みなど書いてる人が多い中全部空欄だった私のやる気のなさがYABAI。男性は割と普通に年収書いてました。

 

好きな作品に最近買ったダークソウル3を書いておいたらそこに突っ込む男性が多かった。グンダ全然勝てなくて〜って盛り上がれたからとりあえずダークソウル3って書いとくと良い。

 

あとダンガンロンパ逆転裁判めっちゃ多かった!もうほぼみんなとりあえず書いてるみたいな。FFとかドラクエとかも多かったけどこれだけじゃ逆に話し辛いと思ったから男性は詳細に書いた方がいいぞ。

 

そして通称回転寿司を終えたら女性同士で集まって休憩、投票そして中間発表。

ここで女性3人で集まってもう女性同士で仲良くなれたらいいよね〜って盛り上がったので私の目的は果たした。

 

レポ目的だったから中間発表の時こちらは番号を書いてない。ごめんなさいって書いた。

そのあと紙をこっそり渡される。人気ランキング1位あざす^^

 

1人除いて他の全部の番号がありました。といっても1人3票だから…あと選んでくれた人の番号は書いてあるけどその人が何番目に選んでくれたかは書いてない。

多分ここで私も番号を書いてあったらお互い選んでますはぁとはぁとほしってなるっぽいけど誰も選んでないので空欄。

相手は選んでませんみたいなことや何人がその人を選んでいますみたいなことも出るっぽい。つまり私を選んだら他8人がこの人を選んでますって出るんだねすごいね!

 

この休憩中にケーキも頂けた、美味しかった。遅刻した挙句お腹を空かせていた私は「一人一個ですか?」って聞いたところ女性たちにウケたので女性からの人気ランキング1位も多分取れた。

 

休憩が終わりフリータイム。3回あって最初は女性から気になってる男性に声をかける、2回目は逆。3回目はテキトーにって感じで。

女性からってあんまり動けないよねしかも私別に誰も選んでないし。その場でぽけーっと突っ立ってたらあちらから人が来たのでその人とおはなし。2回目は男性からのフリータイムだったので来た人とおはなし、3回目も来た人とおはなし。スーパー受け身だって誰も選んでないもん。

 

フリータイムが終わったら最後にもっかい番号を書いて結果発表!

番号書いてないのでドキドキもしなかったけど…今回は何と4組もカップリングしてました。多い、よね?半分だもんね?

 

一緒に話してた女性と「やっぱ二次元だよね帰ってゲームしたい〜選ばれないと思うし帰りにLINE交換しましょう〜」って話してたんですけどその人は無事カップリングしてましためでてーな!!LINE交換してません。

 

カップリングしなかった女性から先に出てねってことなのでもう1人カップリングしなかった可愛い女の子(まじで可愛かった)と外に出て、「実は私誰も選んでないんです…」「私も!!」「LINE交換しましょう!」「ぜひぜひどこすみ?」みたいな出会い厨して帰ってきました。こんな可愛い子がカップリングしないわけないだろって思ってたんですけどやっぱ誰も選んでなかったのか。

 

オタク婚活なので相手どんな人だろ〜って思ってたけどみんなまじで普通だった。1000%オタクって感じの人はいなかったし、全員普通5分間喋り通せた。コミュ障はいなかったイメージ。

とってもイケメン!はいなかったけど私的には全然イケる感じでした。眼鏡率は高い。

女の方も割と綺麗な人とか多かったです。ぜひぜひ。

 

あとゲームオタク婚活なので期待してたけど私の方がFF14とか幾分かガチでしたので残念。レイドしてない人ばかりだったので私もアクアポリス楽しんでるエンジョイ勢ぶりました。

キャサリンに食いついてきた人がいたので「Cキャサ派です!」って言ったら???みたいな顔されたのでなるほどぬるま湯だなと思いました。

 

最&高に愛想振りまいたので疲れました。

帰ったらFF14しようと思います。

次がもしあったら全員の票を狙っていきます。