ダンガンロンパv3について語る

今回もネタバレしかないよ!

 

 

世間ではオチが不評すぎるv3ですが私は割と楽しめたよ!だってフィクションはフィクションだからネ!

 

【1章】

一番絶望した。犯人まじで分からなくて速攻攻略サイト見た。攻略サイトを見るのも躊躇わないような女よあたしは。

もう途中からほんと辛くなってきてあぁ、これがダンガンロンパの絶望だなって思ったりして。2章行く元気なくて休憩をはさんだ。

主人公詐欺だ!って言われるかもしれないけどいいんだよオムニバス形式なんだうるせえ!

 

【2章】

途中でトリックには気付いたけど犯人全然わからなかった。自由時間に通ってたのに悲しすぎる。まぁでも死ぬだろうなって感じの2人だったので仕方ない。

 

【3章】

クロに少しも同情出来なくてあたしの好きなアンジーちゃんを返して欲しい。でも途中からおっこれ死ぬやつやな?って思ってたから仕方ないよね、宗教はやっぱりいくない!

3章はやっぱり2人殺すんだろうなーって思ってたから予想通り。中弛みしてた。

 

【4章】

久しぶりに絶望した!これもトリックにはなんとなく気付けたんだけど犯人絶対王馬だろって思ってたし、もういっそ王馬死んでくれ〜って感じだった。クロが悲しすぎる。

まじで最初から最後までいい人だった。付き合える。なごみ会なければ。

 

【5章】

キマシタワー!王馬は狛枝ポジだったのかな?

ロンパ2の5章も予想をはるかに上回ってたけど今回もなかなかキた。すごい。嫌いだったけど賢すぎるわ。

まさかモノクマすらも欺くなんて思わなかった。途中からはーーーーんそういうこと!?はーーーそういうことなのーー!?みたいな。感動すら覚えた。

 

【6章】

全ての元凶。

捜査パートからめんどくさすぎ。エグイサル出す必要あった?時間制限必要だった?

裁判は予想してなかったから驚いた。つい直前に絆5個にしてたのに。裏切られたわ。

 

以下結末について

そもそも評判が悪いのが自らコロシアイ参加を希望したってところで、でも最後にみんな「本当にコロシアイに自ら参加したのか」って疑問を出してるじゃないですか。

私はこの説を信じます。オーディションすら作り物か、既に洗脳されていたか。

だっていくらコロシアイが流行っててもリアルコロシアイに参加したくなくない!?あたしバトロワ流行っても参加したくないし!

 

だからフィクションじゃない、苗木くんたちも実在するんだよ!

白銀さんがコスプレできたのは実際会ったことない自分の空想上というか、自分の中でフィクションの存在なんじゃないかな。

それかいっそ1.2からもうかなり時間が経った世界とか。2で荒れた世界があんな平和(?)な世界になるなんて時間経ったでもいいでしょ。53作も出てるし。

だから歴史上の人物なんだね!コスプレもできるね!

 

あとメタいけど結局視聴者ってうちらのことだったと思うんだよね。ダンガンロンパを続けさせないって決定をしたのも自分たち。(何も操作しなかったわけだし。)

個人的にダンガンロンパ大好きだけどこういう結末ならもう続編は出なくていいかなと思ったり。最後まで生き残った人たちの決意を、最後に自爆した人の決意を尊重したいよね。にしし。

 

超高校級の希望ロボットって紹介は震えた。だからキーボくんだったんだ!ってなった。

ただ視聴者の目線っていうならいっそキーボくんを主人公にしたらよかった気もするね!そしたらメタ大好き歓喜なんだけど。まぁ主人公交代をしたかったから無理か!

 

以下人について

 

【楓ちゃん】

主人公だと思ってた。てか主人公だよね?Wikipediaにも主人公って書いてあるぞ!

周りからめっちゃガタイが良すぎるって言われまくったので気になって仕方なかった。主人公の性格してるよね!うぷぷぷ、だって主人公だもんね!

 

【あまみきゅん】

好き、あっ(((o(*゚▽゚*)o)))

イケメンだし何かを悟ってる感じがイケメンだし頼りになるしイケメンだし好き。

もちろんせっせと通ってました!死んだ。

前回生き残りってことはやっぱ賢いんだな〜好き!

 

【入間さん】

好きじゃない。下ネタ激しい。なのに打たれ弱いってなんなの。

キーボくんを攻めるのが楽しそうにしてたり結局どっち寄りかもあやふやだったし。生き延び過ぎ。

 

【王馬】

好きじゃない。4章とかほんっとにイライラした。絶対嘘泣きだし、ゴン太が最後まで可哀想すぎる。最後の最後に動機ムービーでまぁちょっと生い立ちは分かったけど、うーん。。

もうちょい悪意を前面に押し出さなければ少しは同情出来た、かもしれない。

 

【キーボくん】

最初は死にそうだなーって感じだったけど途中覚醒してかっこよかった。ロボット差別して突っ込まれたい。友達になりたい。希望ロボット!

 

ゴン太くん

一番の良心。良心の塊だった。裏も表もなかった。ゴン太くんは最初から最後までゴン太くんだった。こんなコロシアイの中でゴン太くんだけは信じられた。

 

【最原くん】

なんか声に違和感があった。中身が女性だからかな?まぁ女々しいキャラではあるのか…。

女々しい割にちゃんとロマン砲放っててわらった。

 

【白銀さん】

まじでただの地味な人で終わると思ってた。どんでん返しすぎる。絆5個にした直後に裏切られた。

あたし的には色んなキャラクターにまた会えて嬉しいよ!ファンサービスなのかな。

 

【これきよ】

好きじゃない。クロになった時の理由も合わせて好きじゃない。全く同情出来ない。

 

茶柱さん】

ちょっと夢野さんに依存しすぎた感。途中からどんどん依存強くなって「あっこいつ死ぬべ」ってなった。

夢野さんにそこまで依存するエピソードあった?知り合っていきなりあれは重すぎる。

 

【東条さん】

出来過ぎるメイドさん。一家に一人欲しい。私のママになって欲しい。絆上げ始めたら死んだので私が仲良くなりたい人は死ぬんだと思い始めて絶望したところ。

 

【ハルマキ】

真のヒロイン。ハルマキ可愛い!頼りになる!いつか死ぬと思ったら死ななかった嬉しい。霧切さんポジなのかな?

百田くんが好きなのはちょっとやめて欲しかった。最原くんでハーレムしたいし。

 

【星くん】 

死ぬと思った!小さい人は死ぬぞ!でも思ったよりいい性格してたし、非協力だろって思ったら割とお話ししてくれて嬉しかった記憶。

 

【百田くん】

左右田ポジかと思ってた、顔芸的に。なんかめっちゃ頼りになる左右田だった。でも百田くんかハルマキちゃんどっちかは死ぬんだろうなーって思ったら案の定。

頼りになる人間は二人もいちゃいけないのね、シクシク。

 

【ひみこ】

んあー。

途中まであたしの中で空気だったけど覚醒してから割と好き。ただ生き残ると思わなかった。んあー。

 

【アンジーちゃん】

僕の本命だよ!なんでー?なんでー?って首を振ってる姿が可愛くてらぶどっきゅんだよ。

ただ途中から宗教色が濃くなりすぎてそれ以上は死ぬからお止めなさいって思ってたら死んだよ、悲しい色やね。

 

モノクマーズ】

いなくてよかったよね?

 

 

 

とりあえずあたしはオーディション映像を信じてないし、フィクションからノンフィクションの世界で3人は頑張って生きていくと思うんだ!