すちーむまるちおすすめ

3年ほど前からsteamのセールで面白そうなゲームを見つけては買って積んでいくゲームをしてます。

その中でも積まずに何とか起動したもののメモ。 #ゆんmemo

マルチのおすすめ書いていきます。人とげーむしてね。三半規管弱い人は気を付けてね。

 

※書き上げるのに1年くらいかかったからはまった時期がずれてるのもあるヨ!

 

・PUBG

バトルロワイヤルゲーム

やっぱ人気ゲームなだけあって銃を撃てないあたしでも面白い。一緒に遊んでくれる友達がいれば。

銃も撃てない><友達もいない><って人は買わないほうがいい。

まずは友達つくったほうがいい。

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS on Steam

 

・Human Fall Flat

オープンワールド物理演算ゲーム

友人が見つけてきた。8人までマルチ出来る。超物理演算してる。

ジャンプして飛び移ったのを他の人が引き上げたり面白い。

これも一緒にやる友達がいないなら買わないほうがいい。

協力ゲームと見せかけて(物理的に)足を引っ張るゲーム。

Human: Fall Flat on Steam

 

ゴーストリコン

ミリタリーアクションゲーム

4人でオンライン出来る。ボリビアのマフィアたちと戦って平和を取り戻すRPG

見つかってはいけないミッションで皆で別々の敵をいっせーので撃ったり扉に爆弾つけて爆発した瞬間乗り込んだりすごい乱世って感じする。

一応潜入寄りだけど目に映るものは全て殺す。よく殺してはいけない人を殺してる、すまない。

車で普通に轢かれたりするのでボリビアは怖い(偏見)

Steam:Tom Clancy's Ghost Recon® Wildlands

 

・Stardew Valley

 牧場物語ゲーム

ベータ版だけどとうとうマルチが出来るようになった。4人で農業出来る。

山口めんb・・・おっと誰か来たようだ。

ばーっと大きく耕地して種やって水まいて、TOKIO感がある。

しかもマルチにしては珍しく平和、人を殺したりしない。なんて平和なんだ。

Steam:Stardew Valley

 

・The Forest

最初「うわああ食人鬼がきたあああ」

現在「食料が来たぞおおおおおおお」

1人だとさくっと死ぬ、最大8人まで遊べる。

ストーリーも一応あるらしいけど今のところは

建て付けの悪い家を作ってキャッキャしてる。

Steam:The Forest

 

・Portal2

 パズルゲームなのにマルチって珍しくないですか?

マルチというか2人プレイが可能ってことなんですけど。

有名だし一通りの人は持ってそう。

セールの時は1,2セットが安いからハイボール1杯我慢して買ってほしい。

Steam:Portal 2

 

L4D2

セールだとジュース1本くらいで買える。ジュース1本でジュース1本飲む時間以上遊べる。

これって錬金術では…?(?)(?)(?)

やってもらったら分かるけど最初の面が一番むずいと思う。絶対ガソリン引火させるやついるもん。あたし~~~!!!!

Steam:Left 4 Dead 2

 

・aragami

ステルスゲームなのにマルチって珍しくないですか?

マルチというか2人プレイが可能ってことなんですけど。

一撃でやるかやられる硬派なゲーム。同時に敵を倒したりするのは楽しい。

Steam:Aragami

 

・Murderous Pursuits

最大8人で違う人から狙われ違う人を狙うステルスみたいな暗殺ゲーム。

無料で配られたときに入手した。

いや絶対攻撃ブロックしたやん!ってなったりして操作のしにくさはあったけど友達とVCしながらやると面白いと思う。

小賢しいやつが勝つ。

Murderous Pursuits on Steam

 

もし友達がいたらおすすめです。

友達がいなかったりPCがない人はグランブルーファンタジーしてください。