すちーむそろおすすめ

友達がいない人のためにソロのゲームまで紹介します。

さすがゆんちゃんタメになるなぁ!

 

※書き上げるのに1年くらいかかってるのではまってる時期にズレがあるヨ!

 

dishonored

 ステルスアクションゲーム

超ハマった2017年覇権。周回しないで有名な私が周回した。

超能力が使える主人公なので絶対隠れられないやろwwwみたいな私でも隠れれる。

縛りプレイしたい人は超能力使わないやつでやってください。

ちゃんと一回も見つからないで一人も殺さないプレイしました。不殺の神。

Steam:Dishonored

 

・ウォッチドッグス2

オープンワールドアクションゲーム

これも潜入とかステルス。ディスオナードが超能力でこっちはハッキングとかで機械を操作する。

PS4でやったけどsteamにもあるから買え。

ハマりすぎて正月を全て費やした2018年覇権。

2人でオンラインとか出来るけどVC繋がない動物園プレイをお勧めする。私は人のヨットに乗って2回落とされた。

Steam:Watch_Dogs® 2

 

・hitman

ステルス大好き芸人!!

色んなアプローチ方法があって、目的地などきちんと表示してくれるからああやってころしたいのにどうやればいいか分からないとかがなくてよい。

私の得意なのは毒殺とトイレで溺死させる方法です。

とはいえhitman買う前にまずは上2つを買ってほしい。

Steam:HITMAN™

 

・Shadow Tactics

ステルス大好き芸人!!!

とはいえこれはRTSのジャンルらしい。りあるたいむすとらてじー。

何人かいる操作キャラを動かして悪いやつらを成敗する。行動をセットしておけるので忍者が石投げて目を逸らした瞬間に後ろから違う人が忍び寄ってころすとかできる。

大体のゲームは無関係な人をころすと評価が下がるけどこのゲームはないので町民をたくさん犠牲にした。申し訳ない。そこにいるのが悪い。

Steam:Shadow Tactics: Blades of the Shogun

 

・Beholder

アパートの管理人になって監視カメラつけて監視したりする。

悪いことをしてるのを見つけて追い出したりする。

追い出さなければ自分が追い出されてしまうし、

住民も生きていくために必死だったりする。

初見さくっと銃で撃たれたので世は世紀末。

Steam:Beholder

 

・Cities: Skylines

道路を引いて家を設置して街をつくるゲーム。

ミニチュアの街がどんどん大きくなっていくのを

ぼーっと見てるのが楽しい。

最初めちゃくちゃ赤字になって街を滅ぼしたことを反省しに来ました。

Steam:Cities: Skylines

 

・This War Of Mine

 戦争中、強い軍人でも力のある権力者でもなんでもない一般人として生き抜くゲーム。

ただの一般人だから盗みを働いたら落ち込むし、人を殺したら病む。

でも戦争中だから食料は奪っていかなければ生きていけない。

あまりネタバレにならない範囲でプレイ日記を書きます。

仲間が3人、初回プレイはやむを得ず人を殺して1人病んで死んで2人目は襲われて死んで

3人目は孤独に耐えられず死んだよ。世知辛いね。

Steam:This War of Mine

 

・ファタモルガーナの館

あんまりやらないノベルゲーム。

救われない話が好きならおすすめ。

いや暗いゲーム好きだなあおい!!

Steam:The House in Fata Morgana

 

portal

portl2はマルチが出来るけど1は完全にソロ。俺はソロ。キリト。

パズルゲームが好きだったらおすすめ。三半規管弱い人は酔う。 

Steam:Portal

 

・stardewvalley

マルチプレイにもあげたけどもともとソロのゲームだったから許して。

牧場物語が好きな人はたぶん好き。キャラが洋ゲーって感じだからMODいれてね。

あまりやってないと思ってたけど150時間くらい農業してた、農業ってこえーわ。

Steam:Stardew Valley

 

・スカイリム

自由度が高すぎて積んでるけど

いつかめちゃくちゃmodいれてやり直したい。

Steam:The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition

 

 

PCがない人はフードファンタジーしてください。

マルチおすすめはこちら↓

すちーむまるちおすすめ - yutasoooo’s diary