ぽるのぐらふぃてぃまいべすとあるばむ15

 

やりました!!!!FU!FU!

なにこれ死ぬほど楽しい皆も好きなアーティストでやるべき。

 

とりあえずシングルは抜いてみました。

 

1.ライオン

 

インディーズから歌われてて最初のアルバムに入ってて、相当昔な曲なんだけど相当好き。(調べたら2000年でした私が生まれてない説まである)

前にライブで1曲目にこれ来てまさか歌われるわけないと思ってて一緒に来てた妹にはわわわわわ・・・ってした。

このときの気持ちで1曲目!!!

 

2.東京ランドスケープ

 

ライオンも東京ランドスケープもイメージが青色って感じなので。

サビの盛り上がり方の雰囲気も似てる、気がする。

最初静かに歌いだしてサビでどーんってやつ、腹から声だせ→やれば出来るじゃねえか!って某ぐーるOPと同じ感じです。

 

3.Twilight,トワイライト

青色な感じがするから。

あれ、既にネタ切れな気がしてきたな。

さっきが東京って来て、これは最初の歌詞が亜細亜なので規模拡大してみました。

こっから青色パッション属性よりの曲からクール属性寄りの流れになる。

 

4.冷たい手~3年8ヶ月~

 

はい別れたーー!別れさせたーーー!!

亜細亜じゃちょっと遠距離だったんだろうね、仕方ないね。

曲が好きなので無理やり別れさせました。

 

5.素晴らしき人生かな?

 

ここで一回すれる感じで。

別れたあとの「必要以上強くなってもねぇ?」って歌詞がすごい想像しやすくないですか?え?この曲が分からない?聞いて。

 

6.fade away

 

こっからポルノのロックをずらーって並べていく。

周知の事実だけどポルノグラフィティってロックバンドなんですよ。

もうこれとかまじで低音いい感じのロック、聞いて。

 

7.リビドー

 

ポルノっぽいロック。

快感で壊れてしまえとか言ってる、ポルノらしさ出てるぅ~!

ポルノのこういうダークなロックが本当に好き、渦とラックがすき。

 

8.ダリア

 

おしゃれロック寄りにした。

歌詞がくsssssっそダサいけど昭仁さん作詞なので仕方ない。好き。

HAJIMOSEZUってローマ字にするのやばくない?ダサい。好き。

 

9.MICROWAVE

 

おしゃれ2000%。

おしゃれの権化、おしゃれの塊魂

おしゃれゾーン通過いたします~。

 

10.ヴィンテージ

 

はいおしゃれ終点~おしゃれ終点です~。

おしゃれっていったいなんなんだろうな。

これも最初のアルバムの曲だけどいまだに好き。

 

11.月飼い

 

こっからもっかいクール属性寄りになる。

カップリングにしかないのが本当にもったいない、アルバム入れてほしい。

歌詞もメロディも本当に好き。

 

12.夕陽と星空と僕

 

月飼いと夕陽と星空と僕カップリングの中で人気1,2位を争う(と思っている)

月と来たので星空と続けてみました。

ちなみにこれも相当クール属性、クール過ぎて曲中でさよならしてる。

 

13.ライン

 

「好きになりたくなかった」

 

うっ。

 

14.元素L

 

これエレメントエルって読みます、テスト出します。

ラインでしんどくなった気持ちをちょっとあっためてほしい。

雨なら傘を、晴れたらランチを。←は?すき。

 

15.Sheep ~Song of teenage love soldier~

 

最後爽やかラブソングーーー!

少しあったまったところでめっちゃ可愛い曲最後に持ってきた。

色々あるけど頑張れ皆恋の戦士!!!

 

 

ライブDVDでも見ようかな。