ぶらり途中下車~野毛でのもう!~

実は秘密にしていたことがあります。

 

私、本当は…お酒が大好きなんです。

 

 

野毛でのもう!

 

うーん周知の事実、地球は青い並の見解。

 

最近野毛で女子の一人飲みが流行っています。

もうね、インスタ映えとか気にしちゃう現代女性代表のあたしとしてはね、野毛に惹かれないわけがないんですよ。

牛角にすら一人で行けるあたしにとって野毛ってもしかして聖地なのでは…!?

 

#最高の仲間 #RTした人野毛にする #お酒に酔って見える私の世界

 

 

ちなみに野毛はのげって読みます。のもうじゃないよ。

 

野毛の最寄は桜木町駅

駅前に広がるのはおしゃれスポットみなとみらい。キラキラのランドマークタワー、カップルしかいない山下公園

 

私は過去クリスマスにランドマークにあるポケモンショップへ一人でゲームソフトを買いに行ったことがあります。

まじでカップルしかいなかったんですよ、逆にすごくないですか?

というかクリスマスにゲーム買いに行くあたし、逆にすごくないですか?

 

その反対側、野毛ちかみちという地下道を通るとあっという間に小汚い…庶民的な野毛の街!

 

何度か野毛を楽しんだので、行ったお店をメモがてら紹介します。

 

 

♥ ビストロガブリ

串焼き。ビストロガブリ 野毛店 | 桜木町・横浜・野毛・日の出町、フレンチの流れを汲む串焼き(ブロシェット)料理店

 

おすすめ!

入り組んだ野毛側ではなく、大通りに面しています。

結構小汚…庶民的なお店が多い野毛の中ですごいおされな綺麗目なお店です!

つまり!つまりですよ!!

1人でも入りやすいーーーー!いえーい!

親に感謝!野毛の人は大体友達!

 

リンクに書いてあるフレンチの流れを汲む串焼きなんて文章、生きてて使うことあります??

フレンチの流れ汲むことあります??

 

とりあえず野毛初めてって人はこちら行ってみていいと思います!

 

そしておすすめぽいんと2★

なんと、こちらハッピアワーがあります。

大事なことなのでもう一度言います。

ハッピーアワーはありまぁす!

あたい、愛って言葉の次にハッピーアワーが好き。

 

平日はビール、ハイボール、休日はがぶ飲みスパークリングがハッピーなアワーです。

きーみがむーねをこがすからー。

これは ミュージックなアワーです。

 

私が行ったのは休日だったので、がぶ飲みスパークリングを注文。

噂には聞いていたけど本当になみなみと注がれる…!

お通しの枝豆に、他の料理はこんな感じ。

美味しい。そしてオシャレ。

 

f:id:yutasoooo:20170922093915j:image

f:id:yutasoooo:20170922093927j:image

ただここ割と人気店ですので、もし行くのであれば早めをおすすめします!

なんてったってHappy hourがありますからね。

おっとネイティブ出ちゃった。

 

野毛って怖いとこちゃうん?って方にまずおすすめしたいお店です。

 

♥ 鳥良商店

鳥良商店 | SFPブランド一覧 | SFPホールディングス

 

いわゆるチェーン店。

正直まじで普通のチェーン店です。

何故おすすめかというと、ハッピーアワーがあるからです。

あたい、夢って言葉の次にハッピーアワーが好き。

 

ただこちら新しく出来たお店なのでとても綺麗なのです。

店員さんもすごい気を使ってくれていい雰囲気でした。

 

あと個人的には、1人飲み初心者にお勧めのお店です。

理由としてはタッチパネルがあるから。

やっぱ1人だとすみませーんってちょっと言い辛くないですか?言い辛いですよね?

チェーン店ならではのタッチパネルが御座います。

 

もう1点お勧め理由として、野毛って競馬の馬券売り場?があるので休日とかめっちゃ競馬のおっちゃんたちでワイワイしてるんです。

そのワイワイの中にぼっちでいてもまったく気にならなくないですか??

おっちゃんたち勝手にワイワイしてますよ??

 

お料理も普通に美味しく頂きました。

こちらで1杯飲んでから次!とかの使い方にいいと思います。

f:id:yutasoooo:20170922093955j:image

f:id:yutasoooo:20170922094003j:image

ただ良くも悪くもチェーン店です。

 

♥ 石松

桜木町ぴおシティ 酒蔵 石松

 

冒頭に登場した野毛ちかみちの最中にあります。

このぴおシティ、色んなところで既に言われてますが酒飲みの聖地。

昼からやってるお店多数、立ち飲みも多くあります。

 

その中で1軒をご紹介。

それが石松さんになります。

シェー!これはおそま…なんでもないです。

 

こちらは立ち飲み屋さんです。

立ち飲み屋も1人のみにおすすめ!

何故なら周りも1人の人が多いからネ★

 

ここは新鮮なお魚系がおすすめらしいです。

らしいというのはお魚が私自身あまり得意ではないので、食べてみても他と比べてどうか分からないからです。

でも皆が言うからおすすめなんです、民主主義です。

 

写真は撮ってみました。お納めください。

 f:id:yutasoooo:20170922094034j:image

ちなみに支払の流れですが、最初にお酒を普通に注文、そして何か料理を注文して最初の料理まで届いたらお支払って流れでした。

後は多分随時支払う感じだとは思うけれど…分からなければお店の人に笑顔でいつお金払うんですか?って聞けばダイスケ的にもオールオッケーです。

 

ちなみにこの隣にふくふくって立ち飲みやさんがあります。

桜木町ぴおシティ 立ち呑み処 ふくふく

 

ここのお店も人気店ですのでもし空いてたら行ってみてください!

私は何回かぴおシティに通ってますが、立ち飲みなのに人が並んでて行けてません。

他にも美味しそうなお店があるので、気になったらぴおシティで検索をかけると色んな方のレビューが見れるとおもいまーす!(丸投げ)

 

♥ はあと

*公式HP見つかりません。

 

超人気馬刺し店。

17時から開店だったので予約なしで17時に特攻、1組目だったので入れたのですが、すぐ後ろに並んでた2組目のお客様からもう予約で埋まって入れませんでした。

予約必須です!

 

食べログで3.5なので間違いないと思います。食べログに頼る女。

 

こちら馬刺しはもちろん、お酒にメガシリーズがあるのでそちらも嬉しい。

馬刺しもお醤油やゴマ油で味を変えつつ楽しめます。

 f:id:yutasoooo:20170922094105j:image

ただ席数そもそもが少ないので、大人数でワイワイには全く向きません。

洗顔フォームの話でちょっとテンション上がったら他のお客様もいらっしゃるので…とのことでしたが確かに洗顔フォームで何盛り上がってんだ。

 

野毛デートにおすすめです。

 

♥ 次郎丸

 *お店たくさんあるから食べログでも見てね。

 

最近話題の立ち食い焼肉屋さん。

ここで言うのもなんですが、野毛のは何故かいつもめっちゃ混んでるので横浜店をおすすめします。基本入れます。

 

ホルモン30円は本当に魅力的!

他にもA5ランクのお肉をちょっと一切れ、を気軽に楽しめるのもポイント高いです。

 f:id:yutasoooo:20170922094140j:image

ただ、1人で入りやすそうな雰囲気ではありますが実は1人のお客様ってあんまりいません。カップルは座って食え。

あと、普通に飲んだり食べたりすると結構普通の金額になります。普通の。

 

さくっと食べてさくっと帰るのにはとてもいいので、焼肉食べたくなったら基本ここに行きます。

話題なので1回行ってみては!

 

♥ もつしげ

 横浜 焼肉・ホルモン専門店 株式会社ニュールック

 

野毛の人気店。何店かあります。

ここで言うのもアレですけど横浜西口のもつしげがおすすめです。

何故ならハッピーアワーがあるからです。

あたい、金って言葉の次にハッピーアワーが好き。

 

横浜店のハッピーアワーはなんと開店から3時間、ハイボール50円メガハイ90円!

 

と、横浜店の宣伝はそこそこに。

こちら塩煮込みが有名なところです。

とてもプリプリ!おいしい!

あとお通しのキャベツ食べ放題!

 f:id:yutasoooo:20170922094205j:image

焼き鳥も何種類かありますがこちらも美味しくいただきました。レバー3本も頼んだ。

ここは1人のお客様多めだし、野毛感も味わえると思います。

さく飲みによきかな。

 

 

 野毛はさくさくっと飲んで次の店に行っちゃうのがおすすめです。

おすすめあったら教えてください( ・ω・ )♫