ぷれみあむぱんけーき! 

近年噂になっているgramという店舗のプレミアムパンケーキを食べてきました。

 

 

↓こちら↓

 

www.cafe-gram.com

 

最近では店舗も結構増えてきたみたいです。

自由が丘、原宿などなど。

本日行ったのはみなとみらい店。

2017年に出来たほやほや。

 

お目当てはプレミアムパンケーキ!

どこがプレミアムかというと

・11:00~、15:00~、18;00~の時間限定

・各時間20個

・予約不可

・店で待つ

 

うーんプレミアム~!!!

 

お店のHPに事前にお問い合わせください

的なこと書いてあるんですが、

それは予約可能とか

そういうことじゃないです。

紛らわしいですね!

 

電話したらそう書いてあるけど

違うんですよ~紛らわしいですね~って

店員さんも言ってたので

民主主義だと紛らわしいで間違いないです。

 

店員さんの説明によると1時間前から

注文を承るシステムらしく、

(でも店前待機)

事前にというのはそういうことらしい。

 

15:00~の回で行こうと思ったんですが、

その時間がやっぱり一番人気ということで、

休日だったので18:00~の回に変更しました。

 

17:00前にお店につくと、既に2人組が!

お早い。

店員さんに15:00の様子を聞いたところ、

15:00前に20個なくなったということはないらしい。

 

また、5個ずつ焼いていくので、

5人目までは18:00の提供、

6~10人目は18:30の提供となるみたいです。

 

店内の席も普通に空いてたので、

プレミアムなパンケーキじゃなければ

そこまで待つこともなさそうです。

 

電話した店員さんは普通の時も

1時間くらい待つって言ってたのにー!

時間帯ずらしたら大丈夫そうだよ、

ここだけの秘密です。

 

まぁでも店の前でこっから

1時間待つのもあれだし…

そもそもまだ17時前だし…

ということで、とりあえずあとちょっとだけ

フロアをぶらぶらしてきました。

 

そして17:00に戻ってきたら、

あれ、人がめっちゃ増えてるーーー!

前に4組くらい人が増えてました。

うーんプレミアム~!

前に5人分もういたみたいで、

ちょうど6人目に。

18:30の提供になりますと

説明をいただきました。

 

こっから1時間半並ぶのかー、

しかも店の前椅子ないやーって思ってたら、

なんと店内に案内してくれました。

普通に店前で並ぶものだと思ってたからびっくり。

それなら普通に5人目までに入りたかったわ!!

 

席空いてる時は通してもらえるのかな?

とりあえず中で飲み物などを頼んで

あとはただひたすら待つだけ。

 

 そして18:40頃、来ましたプレミアムパンケーキ!

 

 f:id:yutasoooo:20170828104251j:image

 

 うーんプレミアム~!(3回目)

柔らかすぎるのでナイフが上手く使えません。

口の中でしゅわ~って溶けていく感じがしました。

新食感だ…!

 

生クリームも甘すぎず、など

よくあるコメントをするタイプの女ですあたしってやつは。

 

2人で美味しくぺろりといただきました。

1人だったら多分結構お腹にたまりそう。

見た目の厚さほどのがっつり感はありません!

 

ただ、とっても美味しかったんです、

美味しかったんですけど、

1時間半待つほどか?と言われると…。

その後の様子を見てたんですが、

18時以降に入ってきた人はそのまますぐ席について

15分後くらいにプレミアムパンケーキ届けられてました。

 

自由が丘店など人気のお店は

まだまだ行列みたいですが、

みなとみらい店に限っては

時間と時期を考えれば、

並ばずささっとプレミアム出来そうです。

 

このボリュームで950円なので、

最近の2000円近いパンケーキと比べて

コスパはいい感じだと思います!

 

もし機会があれば召し上がってください。

うーんプレミアム~!