おいでよ!光の牧場物語ふぁんたじー!

 

 

www.finalfantasyxiv.com

 

なんとこの度私の本業であるFF14がフリートライアル14日間→まさかの無制限へ変更になりました。

無期限ですって、奥さん。35レベまで楽しめますよ、奥さん。60レベルカンストなので半分以上楽しめます奥さん。

最初だけやってやめたあなた!あなたも35レベまでエオルゼアを楽しめますよ!

この機会にぜひ皆さんも光の戦士になってみてはいかがでしょう!

 

少しでも興味を持ったあなたに向けて、私のほんわかまったりシュミレーションファンタジーを紹介したいと思います!わーい!

※画像かなり入ります!重たいかも!誰が私の体型がタイタンや!!!

 

 


**――――** **――――**

 

 

 

f:id:yutasoooo:20170401024027p:plain

 

光の戦士の朝は早い。

 

 

 

f:id:yutasoooo:20170401010437p:plain

 

私が所属しているFC(ギルドのようなもの)のお家は海沿いにあるので朝焼けの海がとても綺麗。FCは家族。一方的に言ってるだけなので家族側の許可はとってないです。

あっ低スペノートPCでやってるんで画質がアレなんですけど。

 

 

 

f:id:yutasoooo:20170401013654p:plain

 

光の戦士は基本自給自足、今日はお魚釣りから始めます。秘境で釣ります。高所恐怖症なので私だったらこんなところはいやです。余談ですが魚もあまり得意ではありません。

 

 

 

f:id:yutasoooo:20170401014229p:plain

 

お料理も自作します。現実世界で料理が出来なくてもエオルゼアではcooking masterです。あっネイティブ出ちゃったよね~~~~。

 

 

 

f:id:yutasoooo:20170401014635p:plain

 

自作ケーキです。朝から。魚釣ったのにケーキ。リアルの私は朝からピザでも牛丼でも食べれるタイプです。食べ終わったら森にでも向かいましょう。

 

 

 

f:id:yutasoooo:20170401015018p:plain

 

今日はお家に置く家具を作ろうと思います。もちろん材料は自給自足です、木を切りにいきます。木こりスタイルです、可愛いですネェ。

 

 

 

f:id:yutasoooo:20170401015537p:plain

 

そして椅子を作ります!カラフルに色も変えられます。

お家のイメージは森のレストランです。ネトゲ感があっていいですネェ。少し前まで家の中をピンクだらけにしてセンス悪いとなじられました。

 

 

 

f:id:yutasoooo:20170401015913p:plain

 

こないだのシーズンイベントで光の戦士にアイドル衣装が実装されました。何を言ってるかわからないと思うのですがアイドルになれます。

なかなか完成度が高いです。では家族とアイドルポーズを決めて写真でも撮ってみましょう。一方的に家族って言ってるだけで相変わらず許可はとってません。

 

 

 

f:id:yutasoooo:20170401010547p:plain

 

前の人揃える気がないですね。これじゃエオルゼアクローバーZは無理です。雨が降ってるけどエオライブ感動の最終回も無理です。

 

 

 

光の戦士なので世界を救う大切なお仕事があります。アイドルやってる場合じゃなかったですね。今日はタイタンを倒しに行きます。 

f:id:yutasoooo:20170401020651p:plain

 

強そうです。もし周りでタイタン顔やタイタン体型など言ってる人がいたら多分それは悪口を言ってますね。私に向けて言うのやめてください。どうせなら近付いて記念撮影をしましょう。

 

 

 

f:id:yutasoooo:20170401020851p:plain

 

f:id:yutasoooo:20170401021116p:plain

 

あっ。

 

 

 

f:id:yutasoooo:20170402112555p:plain

 

光の戦士は一人じゃありません。憂さ晴らしに仲間を集めてボコボコにしておきました。世界は救われたのだ!

 

 

 

f:id:yutasoooo:20170401021600p:plain

 

一仕事終えたのでお家に帰ってきました。畑のものが実ってきらきらです。これは過去の私の友情出演になります。

 

 

 

f:id:yutasoooo:20170401021834p:plain

 

植木鉢に植えていたお花も育ったので髪飾りに加工しました。可愛い私(のキャラ)がさらに可愛くなりましたね!

 

 

 

f:id:yutasoooo:20170401010622p:plain

 

 某光のお父さんブログに登場するきりんちゃんのような可愛いキャラが我が家族にもいます。マスコット感ありますね。きりんちゃんに対してうまちゃんとでもしておきます。きっとうまちゃんも「にゃんにゃんぷ〜」とか言ってくれるんじゃないでしょうか。

 

 

 

f:id:yutasoooo:20170401022211p:plain

 

言わなさそうですね。

ちなみにこれはPVPでいい感じに気持ち良く人を倒せた際のチャットです。モンスターを倒したあとはやはり人間同士の戦いになってしまうのですね…。こうやって争いは続いていくのです。

 

 

 

f:id:yutasoooo:20170401022558p:plain

 

我が家には飛空艇があります。飛空艇を飛ばしてアイテムをとってきてもらうシステムです。飛空艇は家族が汗水流してつくってくれました。早速なので飛ばしてみましょう。

 

 

 

f:id:yutasoooo:20170401022632p:plain

 

とんでもない名前だな!!!!!!

 

 

 

f:id:yutasoooo:20170401010615p:plain

 

夜も深くなってきました。たき火を囲んで家族とのんびりお話をしてます。最後にもう一度言いますが多分あちらは家族だと思っていないとおもいます。もしこれを見たら家族だよって言ってあげてください。

 

 

 f:id:yutasoooo:20170401021338p:plain

 

こうして今日も1日が終わります。お疲れ様おやすみ光の戦士。

 

 
**――――** **――――**

 

 

いかがでしたでしょうか。なんてほんわかのんびりファンタジースローライフでしょうか。さながら光のルーンファクトリーです。

フリートライアルはPS4またはPCがあれば無料でプレイ出来る、ようです。

 

注意点

マーケットボード利用不可

FC所属不可

トレード不可

などなど。

 

とはいえダンジョンに行けるしPTも組めるのであまり問題はないと思います。

もしそれが窮屈に感じているのであれば課金してください。月1500円です、その10連我慢したら2ヶ月も遊べます。コスパいいですね。

 

この機会にぜひ!みんなで世界を救おう!

 

★相互さん始めるならぜひ教えてね(^o^)厚い支援します。