しばってカラオケ〜R18じゃないよ〜

Twitterで曲を流して決められたフレーズを見て流れてきたらそれを取るっていうボードゲームを発見。

http://nicobodo.com/archives/11060837.html

↑ちなみにこれ。

ぼどげ界の女王Nちゃんにこれ面白そう!って話をしたところ、これ以外にもカラオケで実際歌いながらするボードゲームがあるよってことなので開催してきました!

 

Nちゃん「しばってカラオケって言うんだけど」

私(耽美な響きや!!!!!)

 

https://bodoge.hoobby.net/games/shibakara

 

参加者

Nちゃん ボドゲクイーン。歌って踊れるキングオブ可愛い大賞。

Eさん コミュ力お化け。紅蓮の弓矢を歌う際に歌詞がないと焦る。

Kさん 天然さん。誰も知らない曲というお題に「君の知らない物語」を入れる。

私 わたし。

 

f:id:yutasoooo:20170301080412j:image

※画像借りたよ!

 

スキルカードやシークレットカードなどあるけど、とりあえずは場に出たお題に沿って前の人が終わるまでに曲を入れよう★って感じのやつです。

 

お酒とお菓子を買い込んでいざフリータイム!

4人で1周3時間くらいで終わりました。

ちなみにこの日はしばカラ終わってからもフリー終わりまで歌い続けました、6時間くらい。

 

あとは箇条書きでさらさらとレポ。

・【歌詞で何かが空から降る】→なかなか降らない。愛で空が落ちてくる。が、何か降らない。

・【振り付きで歌う】→NちゃんのAKBが見れた超キュート。

・【歌詞に乗り物が出てくる】→Eさんが車輪の唄を入れる。車輪の唄明らかに自転車とか電車に乗ってるのにフレーズが車輪とかドアしかなくて笑う。

・【動物が出てくる】→私大塚愛の桃の花ビラいれる。架空の昆虫出てくる。私「動物じゃない!?」皆「昆虫だから」

・【洋楽】→誰も歌えずに流れる。

・【タイトルに数字が入る曲】→Eさんアジカン2016verを入れる。ずっこい。

・【モノマネしながら歌う】→Kさんポルノの声にめっちゃ似てる。似てた。最高。

・【歌詞見ないで歌う】→高得点!さすがのNちゃんリトルマーメイドの曲を歌う。あそこにはアリエルが存在した。

・【英単語】→The Braveを入れるKさん。英単語じゃないよね?満場一致の却下を食らう。

・【5分以上の曲】→RADWIMPSスパークルあれ8分くらいあるんやで。ちなみに間奏240秒くらいあるで。

 

なんやかんやで最初はみんなして知らない曲を歌って終わりか!?って感じだったけどそれなりに知ってる曲も多いし、わいわいして終わりました(  ˙꒳˙  )

普通にカラオケも楽しいけどこういうのも色々考えて楽しいね!

Nちゃんが本体を持ってるのでぜひメンバー変えたりしてまたやりたいです!以上。