ぱんぱかぱんけーき!

オタク婚活でウケのいい趣味ってなんだろうと

私、考えたんです。

 

「パンケーキ巡りが好きです♡」

 

実際に色々行ったのでメモがてら

紹介したいと思います( ˙꒳˙ )

行動範囲が主に東京横浜だよ。

フレンチトーストもありけり。

 

 

f:id:yutasoooo:20161020204349j:image

横浜  カフェ・ド・チャヤ

http://cafe.chaya.co.jp/

高島屋5Fにあるおされなカフェ。

意外と知られてないと思っている穴場。

こちらフレンチトーストを食べてますが

季節のパンケーキもちろんあります。

ホットティーは確かおかわりができる。

人生の余暇を本を読みながら

ここで過ごしてるマダムが多い。イメージ。

マダムになった気分になれるランキング1位。

 

f:id:yutasoooo:20161020204412j:image

武蔵小杉 The French Toast Factory

http://www.french-toast-factory.jp/

フレンチトースト専門店。

だがこれはパンケーキだ。

見て分かるようにふにふにしてる。

厚いけどさくっと食べれたよ!

フレンチトースト専門店というだけあって

フレンチトーストが破壊的に美味しい。

うわ、私幸せ…ってなりますまじでおすすめ。

が、1人で食べると後半辛い。

秋葉原などにも店舗があります。

ふにふにしたくなるランキング1位。

 

f:id:yutasoooo:20161020204506j:image

品川 サラベス

http://sarabethsrestaurants.jp/

【ニューヨークの朝食の女王】として有名。

品川、東京、新宿に店舗があるけど調べてみたところ

新宿は整理券とかですごい人気っぽいので

平日の朝一に品川へ行きました。

レモンリコッタパンケーキを頼んだのですが

とても上品な味がしました。

途中で飽きt誰か来たようだ。

私がまだワールドワイドなステージへ

たどり着けていないようです。

ドリンクもつけると軽く2000円超えたので

リッチな朝食を食べた気分になりました。

#sarabeth's とかタグをつけて

インスタに載せたくなるランキング1位。

 

f:id:yutasoooo:20161020204430j:image

羽田空港 ロイヤルコーヒーショップ

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13025330/

羽田空港にあるコーヒーショップ。

窓から飛行機が走ってるのが

間近で見られるのが素敵!

朝はフレンチトーストのセットがあったり、

時間限定でコーヒーおかわりなど出来る模様。

しかも普通に美味しかった。

サラベスよりおいs誰か来たようだ。

飛行機見ながらきゃっきゃしたくなるランキング1位。

 

f:id:yutasoooo:20161020204637j:image

横浜 ハレノヘア

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14054072/

ハマボールイアスにあるハワイアンなカフェ。

駅から少し歩くし店内が広いので

基本待たずに入れて便利。

マカダミアンナッツのパンケーキが

たっぷりマカダミアーンって感じで大満足。

パンケーキのほかにもワッフルもあって

ボリュームがあるのでお腹を空かせておくべき。

わっふるわっふる。

内装もハワイアンでハワイに来た気分になれる。

行ったことはない。VRハワイ。

カロリー気にしちゃうけど食べちゃうランキング1位。

 

f:id:yutasoooo:20161020204541j:image

横浜 ワンダフルディカフェ

http://onedafullday.com/

横浜から少し歩いた戸部駅周辺にひっそりあるカフェ。

店内になんと車があるよ!

車の中にテーブル席があります。

おもちゃとかも可愛らしく並べていて、

理想のおしゃれカフェ感がYABAI。

フレンチトーストを頼んだけど

季節のパンケーキもあるよ!

本当にひっそりしてて穴場だから行ってほしい。

私がいた時に男性一人のお客さんとかもいたので

すごいまったりのんびりしやすいところ。

気付いたら時間経ってるランキング1位。

 

f:id:yutasoooo:20161020204724j:image

横浜 いしがまやハンバーグ

http://www.kichiri.co.jp/brand/ishigamaya/

パンケーキなのにハンバーグ店。

むしろハンバーグ屋さんにあるパンケーキ。

名前の通り窯で焼いたふっくらしたパンケーキが食べられます。

そもそもパンケーキがあると思わなかったので

運よく見つけられてよかったネ!

やったねたえちゃん!

しかもおすすめポイントとしては

結構ボリュームがあるのに

確か600円くらいですごいコスパがいい。

隣の人が食べてるハンバーグが美味しそうに見えるランキング1位。

 

 

この趣味のおかげで私オタ婚ランキング1位。

でも全部一人で食べてる。おかしいね。