おたこんver.2.0

おたこんかつ2回目した。

 

場所:池袋

人数:20vs20

男性:6000円 私:0円(図書券500円もろた)

 

 

結果を先に言えば今回は5位だったので

次頑張りたい。次とは。

 

今回は前回と違う運営のオタ婚活パーティー。

前回のより相場が安め、人数が多い。

 

今回は前もって自己紹介カード的なのを現地で書くとリサーチ済みだったので、早めに行こうと決意。

 

 

だが、決意はもろくも砕け散ったのだった。

 

 

steamでportal落としたんですけどこれ面白いっすね。ぜひPC持ってる人はやってほしいサマーセール7/4まで。

 

portalのせいでなんと予定の電車を2本も乗り遅れてしまった。30分開始のところを25分くらいに現場へ到着。

HPで先にどんなシートなのか見れるから内容を考えていったほうがスムーズだと思います。5分で書けました。

 

前回のが高くて人が少なかったこともあるけど、今回はとなりの席同士も近くてトイレとか行き辛く、飲み物がなんとセルフ。なんとセルフ。なんとセルフ!!

真ん中の机の上にピッチャーでオレンジジュースと烏龍茶があります。これを取りに行くのにも席と席が狭くて辛い思い。隣から喋り声も聞こえて聞き取り辛いことも。

 

今回は20人で3分の回転寿司。

もーこれが本当に大変、ぐったりします。

3分じゃなにも覚えてないからね。うん。

今回のパーティー目的が「女性初参加の人」みたいなものだったので、特定のオタクジャンルの偏りはない感じ。

FF14してる人ひとりもいなかったけどよしだ?

 

今回もダンガンロンパ逆裁書いてる男性が多め。

好きなアニメにくまみこって書いたら炎上の話題で盛り上がれるからオススメだぞ。それでも私はくまみこを推し続けるよ!

 

今回特定ジャンルじゃないからプロフカードのデートで行きたいところとか、名前すら話のネタになりました。ゆんっていいます〜。

今欲しいものの欄にPS4のソフトとか書いてるからもしかして私5位だったのかもしれない。

 

今回も男女に分かれて休憩、中間発表。

休憩中に話した女の子がデレステスクフェスするアイドルスキーだったので盛り上がりました。

 

ここで不満だったんですが、なんか投票から休憩は男女に分かれてたのに中間発表の用紙を配るときはまた男女ペアに座らせてたの頭悪くない?自分が目の前の人に入れてて相手がいれてないとかだったら気まずくない?なんで用紙を男女別に分かれてる時に渡さないん????

 

 

そしてフリータイム。

男→女、女→男、お互いと3回。

男性が立ち上がり真ん中の飲み物があるちやっちい机の周りに集合、散会。FF14でよくあるギミックだ。

 

2回目の女→男の時も男性は真ん中に集められて、今度は女性が男性を連れて机に戻るというパターン。

男性は番号札を服につけてるけどみんな机を囲んで真ん中を見ているから外側から見たら番号全員分かんないのね。私に票入れてくれた人でも誘ってみるかーと思ったけどそもそもどの人か分からないうちにどっかに行ったらしくて余ってた人とお話ししました。まじで頭悪いと思いました。

 

3回目のフリータイムはとなりの黒髪清楚美少女が3人の男性に囲まれててすごかった。

わ、私も一応相手いたから!反対側隣の女性はその時間お一人でした。。

 

そして最終投票。

これも男女ペアの元の席に戻って発表。頭悪い。

今回は8組のカップリング!全員黒髪ちゃんでした。隣の囲まれてた美少女ちゃんも最初にペアで座ってた、あまり、タイプではない、優しそうな見た目の男性の方とカップリングしてました。2人には勝手に幸せになって欲しいと思ってます。

 

そして残された女性→男性の順番で帰ります。

私?FF14してる人がいないので今回も普通に空欄で出しました。

外に出たら入り口のところで先ほどの幸せになってほしい二人が連絡先交換してたのでほっこりして帰りました。

 

総評としてはもう2度と行かない、かなー。

図書券もらえたのは嬉しいけど、飲み物2種類のみでセルフとか、番号見辛いフリータイムやり辛いとか、まずプロフカードとかメモを書くためのボールペン持参とかボールペンくらい用意してろだしというか登録段階でプロフ情報登録してそれを印刷とかしてほしいし20人もいたら覚えられないし。安いから仕方ないんですけどね。

あと私結局ゲームオタなので、様々なジャンルの人だと対応できない。この運営の開催パーティーは特定ジャンルではなく年齢や初参加縛りとかばかりで同じオタクでも畑が違うんじゃー!ってなりますね。そうですね。

前回の運営は特定ジャンルオタ婚活(ゲーム、漫画、アニソンとか)だからすごくやりやすい。

 

ただ早割とかだと男性も安いのでもし初参加とか様子見とか練習くらいだとしたらいい感じかもしれない!それでも5000円はするけど…

 

男性は20人もいるだけあって「あっ、この人ちょっと無理かな」って人も中にはいました。普通のオタクというかイケてない一般人みたいな。すごくだんまりしてる人もいなかったけど。

女性の方も上から下まで。でもカップリングは全員黒髪だったのできっとそういうのがみんな好きなのね!茶髪でもいいじゃないのぷんぷん!

 

私よりゲームをやり込んでる人を指名できるその日まで。forever……